NFT

イーサリアム(ETH)を購入する方法【初心者でも超簡単】

2022年9月30日

本ページはプロモーションが含まれています。

NFTを購入するためのイーサリアムってどうやって購入すればいいのかな?

このような悩みを解決したいと思います。

NFTはイーサリアム(ETH)で販売されている作品が多いです。

初めての方でもわかりやすいようにETHの購入方法をご紹介します。

市役所などにある申請書や書類よりはるかに簡単です。笑

ぜひ一度チャレンジしてみてください。

イーサリアム(ETH)を購入する方法【初心者でも超簡単】

ETHを購入することは難しくありません。

2つのステップで購入できるのでぜひチャレンジしてみてください。

NFT購入方法

  • 国内取引所に日本円を送金する
  • ETHを購入する

たったこれだけです。めっちゃシンプルじゃないですか?

私はスマホ1つで入金から購入までを行っています。

それでは実際に購入したときの画像を交えながら購入方法をご説明していきたいと思います。

①国内取引所に日本円を入金

ETHを購入するためには国内取引所に日本円を入れる必要があります。

今回は私がよく使っている「GMOコイン」を利用して説明したいと思います。

まだ国内取引所の口座開設をしていない方はこちらから口座開設しちゃいましょう。

GMOコイン

今すぐ口座開設

最短10分で口座開設

おすすめは「GMOコイン」ですが、CMでもよく見る「Coincheck」や「bitFlyer」でも問題ないです。

今回はGMOコインのアプリを使って購入します。

まず初めにアプリを起動します。

アプリを起動をすると画面中央に「日本円入出金」があるので選択します。

日本円の入出金画面が表示されるので「即時入金」または「振込入金」から振込を行いましょう。

ネットバンキングをお持ちの方は、即時入金がオススメです。

各銀行のガイダンスに従って操作するだけで、数分で日本円の入金ができます。

振込が完了したら取引所の口座に入っていることを確認して完了です。

②ETHを購入する

取引所に日本円が入金されたらETHを購入していきます。

GMOコインのアプリを起動して、ホーム画面右下に「取引所現物」があるのでそこを選択します。

取引所現物のタブが表示されたら上から2つめの「ETH」を選択します。

ETHの取り引き板が表示されます。どこの金額でもいいのでとりあえず金額を選択します。

ちなみにど真ん中にある金額が、直近で売買された金額です。

真ん中の金額より下が購入したい人たちが注文してる金額です。逆に真ん中の金額より上が売却したい人たちが注文している金額です。

ETHを注文画面が表示されたら以下の内容のように入力します。

  • 注文方法  :指値/逆指値
  • 注文    :買
  • 取引数量  :任意の数量
  • 注文レート :任意の金額

「指値/逆指値」の注文方法は、指定した数量・金額で売却したい人が見つかったら約定されます

急いでETHを購入したい人は「直近の売買金額より上」で買い注文するか、注文方法を「成行」にすることですぐにETHを購入することができます。

成行で注文する場合は注文価格より日本円を若干多く残しておく必要があります

理由としては「成行」なので注文したタイミングによっては金額が前後するからです。

今回は指値で買い注文をしていきます。

最後に確認画面で問題なければ「注文確定」を選択します。

注文が完了したら取引が成立(約定)するまでしばらく待ちましょう

取引が成功するとメールで約定の連絡が届きます。

最後にETHが購入できていることを確認して完了です。

アプリのメニュー「保有/履歴」を選択すると、先ほど購入したETHが表示されます。

その他に送金画面でも確認することができます。

まとめ

以上となります。

いかがでしたでしょうか?

イーサリアム(ETH)の購入は意外と簡単だったと思います。

この先NFTの購入やETHを投資対象として考えている方は、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

まだ国内取引所の口座を開設していない方は、無料で開設できるので今のうちに口座開設しましょう。

GMOコイン

今すぐ口座開設

最短10分で口座開設

仮想通貨の投資を始めようと思う方は日本で人気の「コインチェック(Coincheck)」の口座も開設しておきましょう。

GMOコインで取り扱いがないコインがあるので作成しておいて損はないです。

コインチェック

今すぐ口座開設

仮想通貨アプリ国内最大級の476万DLを突破!

-NFT