NFT

イーサリアムをMetaMaskへ送金する方法【初心者でも簡単に移動できます】

2022年7月23日

本ページはプロモーションが含まれています。

取引所でイーサリアム(ETH)を購入したけど、どうやってMetaMaskに送るのかな?

今回は取引所のイーサリアムをMetaMaskに送金する方法をご紹介します。

NFTを購入するときもMetaMaskを利用するので、取引所ではなくMetaMaskで管理しましょう

すでにMetaMaskを作成済であれば簡単に送金できます。

まだMetaMaskを作成していない方はこちらの記事を参考に作成してみてください。

NFT購入に必須MetaMaskの作成方法【PCブラウザ版】

続きを見る

それではご紹介していきます。

イーサリアムをMetaMaskへ送金する方法【初心者でも簡単に移動できます】

取引所からMetaMaskへ送金は3ステップで完了します。

MetaMaskへの送金方法

  • MetaMaskのアドレス確認
  • 取引所から送金
  • MetaMaskに着金確認
ちょっと手番多いですが1回やれば覚えちゃうレベルです。サクッと行きましょう。

ステップ1:MetaMaskのアドレス確認

まずは送金先MeataMaskのアドレスを確認します。

パソコンのブラウザからMetaMaskを起動します。

起動するとアドレスが伏字で表示されているので、クリックしてコピーします。

コピーしたらメモ帳などに張り付けておきます。
(送金するときにあたらめてコピーでもOK)

送金の下準備はこれでOKです。

ステップ2:取引所から送金

今回はCoincheck(コインチェック)の取引所でご説明します。

コインチェックにログインします。

ログインすると左側のメニューに「暗号資産の送金」がありますのでクリックします。

※スマホのコインチェックアプリだと、アプリ起動→「ウォレット」→「イーサリアム」→「送金」です。

送金画面が表示されるので「送金する通貨」に「Ethereum」を選択します。

「宛先」は初めて送金するので「宛先を追加/編集」をクリックします。

宛先リストの「新規登録」をクリックして、必要情報を入力します。

「宛先」は先ほどMetaMaskで確認したアドレスを入力します。

通貨:Ethereum

ラベル:MetaMask ※任意の名称

宛先:MetaMaskのアドレス

SMS認証コード:認証アプリで表示された番号

もう一度MetaMaskのアドレスに間違いがないか確認してください。
万が一間違えていたらEthereumがなくなります。

入力がすべて完了したら「追加」をクリックして完了です。

コインチェックに登録してあるメールアドレスに登録完了メールが送られます。

送金画面に戻ると「宛先」でMetaMaskが選択できるようになります。

残りの項目を入力していきます。

送金サービス名:その他

備考:MetaMaskと入力します ※任意の名前でOK

受取人種別:本人への送金

送金額:送金したい金額 ※0.005ETH以上

コインチェックでは送金手数料として「0.005ETH」がかかります。

送金手数料、地味に高いですよね。少しでも節約したい方はGMOコインがオススメです。

GMOコインではイーサリアムの全額送金が手数料無料で送金できます。

申込みから最短10分でお取引開始!

GMOコインの口座開設を申し込む

※かんたん本人確認は土日祝も24時間いつでも受付

すべて入力が完了したら「次へ」をクリックします。

「申請内容確認画面」が表示されるので、二段階認証コードを入力して完了です。

ステップ3:MetaMaskに着金確認

最後に、MetaMaskに着金しているか確認します。

コインチェックからEthereumを送金すると5分~10分程度で送金が完了します

先ほど同様MetaMaskを起動して「Ethereum」に送金した金額が加算されていれば完了です。

万が一着金していない場合は、1時間くらいおいて再度確認してみましょう。

もしかしたらコインチェック側の送金手続き中か、Ethereumのネットワークが混雑していて遅れているかもしれません。

それでも着金しない場合は何らかの問題が発生しているかもしれないので、コインチェックに問い合わせしましょう。

<コインチェック問い合わせ先>

https://faq.coincheck.com/s/

まとめ

以上となります。

いかがでしたでしょうか?

イーサリアムをMetaMaskへ送金する方法は意外と簡単だったと思います。

これからOpenseaなどでNFTの購入を考えているかたは、ぜひ参考にしてください。

NFTを購入する方法【OpenSeaで簡単に購入できます】

続きを見る

今回の説明の中でご紹介したコインチェックはこちらから無料登録できます。

コインチェック

今すぐ口座開設

仮想通貨アプリ国内最大級の476万DLを突破!

-NFT
-