子育て

おすすめのベビーカーステップ【ラスカル】

2020年8月9日

本ページはプロモーションが含まれています。

2歳半年の上の子と、8か月の下の子で出かけると
上の子が歩き疲れると必ず言うのが「抱っこ!」。。。
抱っこマン登場です。


下の子が乗っているベビーカーを押しながら抱っこするのって
重たいしかなり大変ですよね。

この状況で活躍するベビーカーに装着する
ステップを購入したのでご紹介します。

おすすめのベビーカーステップ【ラスカル】

海外では普通よく見かけるバギーボードってやつです。
日本ではあまり見かけないかもしれません。

ラスカル バギーボード

ほとんど迷わず購入しました。

バギーボードの特徴

  • 適合性が高い
  • 軽量
  • 歩きやすい

上記について説明したいと思います。

取り付けるとこんな感じです。

適合性が高い

今回購入した、ラスカルのバギーボードですが

なんといっても取り付けできるベビーカーが多いのが特徴です。

なんと、99%のベビーカーに取り付け可能となっております。

ほとんどの製品が専用設計になっていますが、

ラスカルはさまざまなベビーカーへ取り付け可能です。

ベビーカーに取り付けるコネクタが、角形や丸形のフレームに

柔軟に適用できるからなんです。

私が利用しているベビーカーはRECAROで角形のフレームでした。

軽量

同じ形状の他社製品と比べると

バギーボード本体が1.5kgで他社製品と比べると最も軽量です。

ラスカルA社B社
重さ1.5kg1.6kg2.3kg

私が利用しているベビーカーでは、子供が乗っていない状態でも

収納時はひっくり返ったりしません。

歩きやすい

購入時に最も気にしたのが、歩きやすさです。

歩くときにバギーボードに足が当たらないか、かなり心配していましたが

結果的に当たることなく歩けます

バギーボードのタイヤが大きいので、ボードの下にスペースができ

スペースの下に足が入るようにすれば、まったく問題ないです。

使わないときは紐で吊るすので問題なしです。

すこし残念なところ

最後に、すこし残念なところをお伝えします。

使用しない場合は紐で吊るさげることができますが

紐に取り付けるときに、クリップの向きが少しわかりずらいため

慣れるまでにてこずります。

残念なところといえば、この点以外見当たりません。

簡単にですが、以上となります。

上の子が抱っこマンになったときに「これ乗る?」というと
抱っこから逃れる確率が上がりました。
本人も乗っていて楽しい見たいです。

特にレジャー施設に行ったときは活躍するので
おすすめです。

子育てはいろんな場面で大変ですよね。
少しでも負担が軽減できないか日々改善です。

-子育て
-,