子育て

妊活の時にオススメ!夫のボクサーパンツ【放熱素材で快適に過ごせる】

2023年7月29日

本ページはプロモーションが含まれています。

妊活中にオススメの男性下着ってなにかな?
男性側の不妊を少しでもあげる下着はなにがいいのかな?

このような悩みをお持ちの方むけに、夫にオススメの下着をご紹介します。

下着を変更することで男性側の質や量が改善が期待できます

わたしは子供が3人いて、1人目の時に不妊治療を約1年半続けました。

当時は妻も排卵しにくくわたしも量が若干少ない。となかなか授からなかった経験があります。

同じ境遇の方に参考になればと思い記事にしました。

この記事の内容

  • 妊活時にオススメのボクサーパンツご紹介
  • 男性がボクサーパンツを履いていて思うこと
  • 下着をもらえると意外と嬉しい話

妊活は短く終わる人もいれば、わたしみたいに数年かかるケースもあり様々です。

少しでも早く終えるように参考にしてもらえればと思います。

男性目線からの意見も交えてご紹介していきますね。

妊活の時にオススメ!夫のボクサーパンツ【放熱素材で快適に過ごせる】

オススメをご紹介する前に簡単に事前情報です。

日本産婦人科学会のアンケート調査によると不妊の原因の約33%が男性因子でトップとのことです。

<引用:日本産婦人科学会

この調査結果を見たときは衝撃でした。

不妊治療は女性側にフォーカスが当たりがちですが男性の方が問題になるケースが多いってことですよね。

しかし、男性の大半は「俺は大丈夫」と思ってます。

根拠もなく大丈夫と思っているので、データで証明されている以上は検査を受けるなど男性側も協力すべきだとわたしは思います。

不妊治療をする前に夫ができること5選【不妊治療の経験者が解説】

続きを見る

ということで上記の内容から、男性側の問題を少しでも解決できるおすすめの下着をご紹介していきます。

分離型ボクサーパンツ「TERAX STUD」

妊活にオススメの下着は「TERAX STUD」です。

TERAX STUDは機能性アンダーウェアで男性に必要な「放熱性」に特化した下着です。

みなさんご存知の通り、男性は熱が大敵です

下着の通気性が悪いと熱がこもってしまって悪影響が出てきます。

一説によると風邪などの症状で熱がでると一時的に量が減るとのことです。

特に夏場のボクサーパンツは結構蒸れるので、高温になることは想像に難しくないです。

このTERAX STUDは大きく3つの特徴があります。

ポイント

  1. 分離ポケット
  2. 特殊な素材
  3. デザイン

この3つの特徴が妊活に最適です。

もちろん妊活以外でも夏場は特に快適なので、妊活終えてもリピートできる代物です。

また、こちらのTERA STUDは「妊活たまごクラブ」のフェムテック特集で紹介されました。

他にも雑誌「Begin」の特集記事に紹介され、注目されている下着です。

①分離ポケット

TERAX STUD」の1つめの特徴は「分離ポケット」です。

通常のボクサーパンツとは違い、竿と玉の部分が分離している構造になっています。

このような構造になっている理由としては、分離することで玉が独立し通気性がよくなるためです。

玉は熱に弱いということもあり竿と密着すると蒸れて夏がこもりやすくなります

男性でもこのような構造のボクサーパンツを知っている人はおそらく少ないと思います。

こういうのがあるんだ!っと旦那さんが興味を持つ可能性があります!

実際にわたしも不妊治療をするまでは、このような商品があることを知りませんでした笑

②特殊な素材

2つ目の特徴として「TERAX STUD」はメインの素材に「遠赤外線放射素材」を利用してます。

なんじゃそりゃ?と思いますよね。

簡単にいうと「シルクに近い放熱性のある素材」です。

夏場は汗をかくと下着の中がベタベタするので素材は非常に重要です。

また「TERAX STUD」の構造が若干複雑なので、通気性が心配でしたが放射性のある素材を利用してることでクリアです。

夏場の素材はさらさらが男性にはありがたいですよね。

③デザイン

最後にデザインです。

実は分離ポケット型のボクサーパンツは他にもいくつかあります。

その中でも「TERAX STUD」の良いところは「大浴場でも恥ずかしくないデザイン」であることです。

大浴場だと人前で下着になるので、気になる人は気になります。

正直だれも下着なんか見てないかもしれないですが、横から見たりするとわかるんですよね。

その点「TERAX STUD」は普通のボクサーパンツにしか見えないので、気にせずに大浴場にいけます。

ここは男性陣が気にするポイントです。

またこちらの商品は主にスーツを取り扱っている「THE SUIT COMPANY」という日本のメーカーから販売されています。

20代・30代で日頃スーツを着られるサラリーマンでしたらご存知の方が多いと思います。

まとめ

以上となります。

いかがでしたでしょうか?

今回は「TERAX STUD」をご紹介しました。

これから妊活を開始される方、現在妊活中の方はぜひ一度検討してみてください。

普段下着にこだわりがない旦那さんに、誕生日や記念日でプレゼントしてみるといいと思います。

奥様から下着のプレゼントをもらえると、結構うれしいですよ。

日頃の努力や下着の効果で、妊活が無事に終えられる参考になればと思います。

妊活と併せて産み分けを検討されてる方、こちらの記事が参考になると思います。

ぜひご覧ください。

ジュンビー産み分けゼリーで男の子の授かり成功【理想の一姫二太郎】

続きを見る

-子育て
-,