生活・ペット

オシャレな猫家具4選ご紹介【実用的で使えます】

2021年8月1日

本ページはプロモーションが含まれています。

引っ越しのタイミングって家具を入れ替えるチャンスですよね。

猫関連だとキャットタワーくらいだと思いますが、最近では猫も楽しめる家具がたくさん登場してます。

私はアパートに住んでいたことがあり、猫のキャットタワーやトイレを置くと部屋が狭くなるので少し困っていました。

そんな時にオシャレで実用的な猫家具を見つけたのでご紹介したいと思います。

この記事の内容

  • オシャレで実用的な猫家具をご紹介
  • 家具購入前の便利な機能をご紹介

私も猫を飼っていて、ペルシャのチンチラです。

毎日可愛い顔して一緒に寝てくれる最高の相棒です。

オシャレな猫家具4選ご紹介【実用的で使えます】

猫ブームにより、昔よりかは猫家具が増えましたがまだまだ少ないですよね。

その中でもこれはいい!!と思った素敵な家具たちをご紹介していきます。

こんな家具があるんだ!この発想はなかったな。といった新たな発見があると思うので、ぜひご覧ください。

1.猫用トイレ収納

皆さん猫のトイレってどこに置いてますか?

私はリビングの隅に置いてます。

猫のトイレって見た目がインテリアと合わないケースが多く、場所に迷いますよね。

しかも臭いも結構するので、猫を飼っているとこの悩みがつきまといます。

この悩みを少しでも解消できる家具がこちらです。

収納ラック 猫用トイレ収納

これめちゃくちゃよくないですか?私がイメージしてた理想の形です。

というのもアパートで部屋があまり広くない場合、トイレの上がデッドスペースになるんですよ。

その問題がこの家具で解消されます!トイレの上に棚があるので猫砂やペット用品を一か所にまとめられます。

しかも、トイレが目隠しになるので、インテリア的にもばっちりです。

この形はまさにDIYで作成しようとしていた、トイレ隠しの収納です。

2.ローテーブル

続いてこちら。これはシンプルにオシャレです。

こんなローテーブル見たことありますか?

まさかのローテーブルの中が通路・スペースになっていて、天窓から猫を確認できます。

ローテーブル

さらに天板のガラスが強化ガラスで、万が一割れたとしても飛び散らないフィルムが貼ってあるため安全です。

もちろんローテーブルとしての機能もあり、小物をいれる収納スペースが確保されてます。

ちょっと驚きましたがなんと日本製です。

海外製の木製家具だと独特なニオイがありしばらくしないと消えないですよね。

少しお値段張りますが、日本製の家具とふまえると相応の金額かもしれません。

3.キャットウォーク付き壁面本棚

本棚とキャットウォークが融合してる珍しいタイプです。

キャットウォーク付き壁面本棚

パット見た感じ、えっ?どっから上に上るの?と思いましたが棚には猫が通れるルートがあります。

横幅も90cmで、アパートなどのスペースが限られている場合でも収納とキャットタワー両方の役割をしてくれます。

これは本当に機能的。

さらにすごいのが一部可動棚になっており、

収納するものが制限される心配がありません。

棚が調整できない家具だと、入れられるものが限られるのでプチストレスですよね。

4.テレビ台 キャットタワー付壁面収納付

続いてはテレビ台とキャットタワーの融合です。

こちらの商品は多頭飼いの方にもおすすめです。

テレビボードのほとんどが猫が遊ぶためのキャットタワーやネコハウスです。

サイズも大きいのでキャットタワーとしては文句なしです。

テレビ台 キャットタワー付壁面収納付

向かって右側から上に猫が通れるようになっており、下の段は左右が猫ハウスになってます。

もちろん収納がないわけではなく、テレビの真下と左側には大容量の収納があります。

レコーダーやゲーム・DVD等が収納できるようになっております。

テレビのサイズは49V型までの対応。

カラーバリエーションも「ナチュラル」と「ウォルナット」の2色展開です。

ウォールナットが落ち着いてて個人的には好みです。

テレビの上で猫がくつろいでる姿が可愛いですよね。

LOWYA(ロウヤ)について

以上ここまでご紹介してきた商品は

すべてLOWYA(ロウヤ) というショッピングサイトの商品になります。

ご存知でしょうか?

最後にこのサイトでぜひ使っていただきたい機能があるのでご紹介させてください。

いざ、家具を購入を考えたとき、実物を見てないと部屋に入るとどのくらいのサイズかな?と思ったことないですか?

こちらのサイトではスマホのアプリを利用したAR技術で部屋に置いた時のイメージが確認できます。

この機能で事前に確認することで購入後のサイズ違いなどの失敗を防ぐことができます。

もしご購入してみようかな?っと検討されている方はぜひ使ってみてください。

LOWYA AR→こちら

まとめ

以上となります。

いかがでしたでしょうか?

私がこれいい!と思った商品を紹介しました。

今回ご紹介した商品は人気があるため、もしかしたら売り切れになってしまうかもしれません。

そのようなときは、こちらにLOWYA(ロウヤ)のサイトをリンクしておきますので検索キーワードで「猫」と入れるとご紹介してない商品が検索できます。

ほかにも家具がありますので、ぜひ一度ご覧になってください。

また、別の記事で自動給水機の赤カビ対策をご紹介してます。

赤カビにお困りでしたらお悩み解消できるかもしれません。

猫用自動給水器の赤カビ対策【5年使った結果やめた】

続きを見る

-生活・ペット
-,