副業 生活・ペット

戸建てで使わない駐車場を有効活用する方法【無料で始めて小遣い稼ぎ】

2022年1月23日

本ページはプロモーションが含まれています。

<引用:公式サイト

戸建てで駐車場があるけど、有効活用できないかな?
まだ、車を購入してないので空いてる間だれかに貸し出せないかな?

このようなお悩みを解決する方法をご紹介します。

この記事の内容

  • 空いてる駐車場を貸し出す方法
  • 借りてくれる人はいるのか?

私は新築で家を建てるときに一時的に駐車場を借りる必要があり、近くの月極駐車場が空いてなく困っていたところ、ご近所付き合いで駐車場を貸してくれたことがあります。

この時を思い出すと私は借りる側でしたが逆に貸したい人もいるのでは?と思い、調べてみるとおもしろいサービスがあったのでご紹介させていただきます。

戸建てで使わない駐車場を有効活用する方法【無料で始めて小遣い稼ぎ】

まずは、結論から。こちらのサービスです。

【特P】空きスペースを貸すだけ!

今すぐ申し込む

空きスペースを有効活用

名前が超シンプル。

空いてる駐車場や空いてるスペースを簡単に貸し出しができるサービスです。

それではご紹介していきます。

貸し出す方法

駐車場を貸し出す方法ですが、出費ゼロでスマホがあれば簡単に貸し出し可能です

初期費用もかからず、月額費用もかかりません。

自宅の駐車場、空きスペースがあればOKです。

空きスペースがあれば、バイクの駐車ができるので貸し出し可能です。

※アパートやマンションの駐車場は貸し出しできないので注意です

オーナー情報を登録して、駐車場の写真を撮影してアップロードするだけで登録完了です。

【特P】空きスペースを貸すだけ!

今すぐ申し込む

空きスペースを有効活用

借りてくれる人はいるのか

登録する前に疑問がでてきます。

貸し出しするのはいいけど、駅から遠いし誰も借りないのではないか?

これは誰もが思うことですよね。

でも安心してください。

実際の貸し出し実績を見てみると、駅から遠くても実績があります。

・近くに企業やイベント会場や球場がある

イベントの日には予約がすぐに入ります。

例えばバンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)の場合、シーズン中はもちろんその他のイベント日も満車になります

・観光地エリア周辺

観光地ど真ん中だとコインパーキングも割高です。一駅離れたところで駐車場を借りる方も多いです

・近くにテーマパークがある

テーマパークの駐車場は高いので、安く借りたい人は意外と多いです

たとえば東京ディズニーランドの近くで貸出されてる方は、連日満車になります。

この方は1日1,000円で貸し出ししてるので、月に約30,000円になります。

さらに住宅街もチャンスがありますよ。

駐車場のニーズ

  • 近くに月極の駐車場がない
  • 里帰り出産をするので一時的に駐車場を借りたい
  • 親戚が遊びにくるけど駐車場がない
  • 友達が遊びにくるけど駐車場がない

1日単位だけでなく時間貸しもできるので、利用する側の「半日だけ借りたい」などのニーズに合わせられます。

このような事例から見えないニーズが確実にあるので、無料登録だけでもしておくとよいと思います。

【特P】空きスペースを貸すだけ!

今すぐ申し込む

空きスペースを有効活用

トラブルは発生しないのか

では、駐車場を貸すのはいいけどトラブルとかないのかな?

100パーセントないとは言えません。

他人が借りる以上は、駐車時にぶつけてしまったとかあると思います。

ただ、万が一事故が起きても24時間受付している専用の問い合わせ先があるので安心です

<引用:公式サイト

誰が予約したかシステム上に残っているので、事故の報告がされなくても特定ができます。

まとめ

以上となります。

いかがでしたでしょうか。

昨今の状況から、車での移動が多くなっています。

駐車場が空いている方は登録してみてはいかがてしょうか。

思わぬニーズで、お小遣い稼ぎができると思います。

無料登録はこちらになります。

【特P】空きスペースを貸すだけ!

今すぐ申し込む

空きスペースを有効活用

-副業, 生活・ペット
-, ,