本ページはプロモーションが含まれています。
このようなお悩みを解決したいと思います。
無線(WiFi)で3000円以下で購入できるオススメのマウスをご紹介します。
この記事の内容
- 3000円以下のオススメ無線マウス
- 買ってはいけないマウス
- やはりのトラックボール
テレワークが増えたことにより、会社PC2台+自宅PCの合計3台のマウスをすべて無線にしました。
最後に番外編として、買ってはいけないマウスもご紹介しますね。
現役SEが選ぶ3000円以下のオススメマウス5選【無線接続でコスパ抜群】
マウスは家電量販店から100までたくさんの種類があります。
数ある中で私が選んだオススメマウスをご紹介していきたいと思います。
マウスは消耗品なので安いのでいいや。という方もいますが個人的にマウスは「すこし良い物」が一番コスパが良いと思います。
エレコム マウス ワイヤレス BlueLED 握りの極み
ポイント
- 便利な5ボタンタイプ
- 新しい握り心地
- BlueLED
- 電池式
手に負荷をかけない形状となっており
最もスタンダードで使いやすいエレコム製のマウスです。
私は自宅用PCと会社用PCで2個利用してます。
BUFFALO ワイヤレスマウス 無線 静音設計
ポイント
- 便利な5ボタンタイプ
- 静音設計
- BlueLED
- 電池式
マウスのクリック音が気になる場合は、静音設計のこちらがオススメです
こちらは以前まで会社用PCとして利用してました。
Web会議中にマウス操作してもクリック音がマイクに入らないので便利です。
追記)約2年間会社用マウスとして平日フル稼働してくれました。
その結果、左クリックをするとまれに「戻る」ボタンの動きをするようになったため泣く泣く引退です。
エレコム マウス ワイヤレス 静音
ポイント
- 便利な5ボタンタイプ
- デュアル軸ホイール
- 静音
- BleLED
- 電池式
カチカチ音がしない静音式です。
また、マウス裏面で電池残量確認もできます。
金額も安いのでコスパ抜群です。
TECKNET ワイヤレス マウス
ポイント
- 便利な6ボタンタイプ
- Bluetooth
- レシーバー付き
- 電池式
PCとの接続方法がBluetoothと無線LANの両方に対応しております。
複数のパソコンや、スマートフォン/タブレットでも利用される方におすすめです。
Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス
ポイント
- 便利な5ボタンタイプ
- DPI値を5段階で調整可能(800-1200-1600-2000-2400)
- レーザー式
- 電池式
マウスポインターの移動速度を5段階で設定可能です。
また、マウスがレーザー式なので小さいお子様がいる方は安心です。
海外メーカーですが品質が良く、2台目の会社用PCで利用してます。
番外編【買ってはいけないマウス】
それではここからは、私が実際に購入して失敗したマウスをご紹介します
マウス BLENCK ワイヤレスマウス 充電式 2.4GHz
充電式がよくて購入しましたが、2ヶ月使用したころにシルバーの塗装が剥げてきました。
また1週間に1回は充電しないといけないので地味に面倒くさいです。一応充電しながら利用可能です。
ダイソー 無線マウス
これは正直に安かろう悪かろうです。
毎回PCの電源を入れるたびにマウスが認識しません。
毎回USBのレシーバーを差しなおしてます。
さらに、使用して約2ヶ月でホイールがキュルキュル音が鳴るようになりました。
以上の2つが実際に購入して失敗したなと思ったマウスになります。
国産メーカーのある程度の金額のものを
購入したほうが結果的に安く済むかもしれません。
まとめ
以上となります。
3000円以下のコスパの良いマウスを購入できるといいですよね。
安い商品には理由があるので安すぎるのは危険です。
逆に高すぎるのも機能と価格がアンマッチになっている可能性があるので、しっかり見極めていきましょう。
筆者は最近トラックボールに全切替しました。
一度替えるともう戻れないと噂されるアイテムです。
興味がある方は是非一度ご覧ください。
-
マウス卒業!トラックボールから戻れない【大きいモニターと相性抜群】
続きを見る
テレワークにオススメ記事
-
ノートパソコンを小スペースで置く方法【縦置きスタンドで解決】
続きを見る
-
車内テレワークでオススメのアイテム5選【荷室で活躍】
続きを見る
-
車でのテレワークにおすすめのポケットWiFi 5選【コスパ重視】
続きを見る