IT

100均でできるノートパソコンの熱対策【古いパソコンやPS4にもオススメ】

2021年1月19日

ノートパソコンの熱くなって困っているけどどうすればいいかな?

このようなお悩みを解決したいと思います。

ノートパソコンって少ないスペースに部品を詰め込むので熱がこもりやすいんですよね。

最近だとテレワークでSkypeやTeamsなどの重たいアプリの利用が増えています。

パソコンスペックが低くて熱暴走してファンが回りっぱなしになっている方もいるのではないでしょうか。

この記事の内容

  • 100均で購入できる熱対策
  • PS4などのゲーム機でも使える?

私はhpのノートパソコンを利用してますがスペックが低いのでTeamsを起動して仕事をしているとよくフリーズしておりました

100均のグッズで見事に解決したので是非お試しください。

100均でできるノートパソコンの熱対策【古いパソコンにオススメ】

早速ご紹介します。

こちらです!キャンドゥでゲットできる放熱対策グッズです。

このGANTZみたいな黒い球が超役に立ちます!

使い方

ボールを二つに割って、ノートパソコンのサイズに合わせて配置します。

あとはノートパソコンをのせるだけでOKです。

超シンプルですがこれがかなり効果あります

ノートパソコンの背面には吸気口があるので、このボールのおかげで常に冷えた空気を取り込むことができます

さらにノートパソコンに傾斜ができるので、キーボードが打ちやすくなります!

しまうときはボール状にくっつけることができるので、迷子になることがありません。

※コロコロ転がるので注意してください

家の近くにキャンドゥないよ!という方はダイソーに似たような商品があります。

ノートパソコンの底面に張り付けて、同様に傾斜がつけられる商品です。

こちらの商品はそのまま折りたたむことができるので、持ち運びにも便利だと思います。

PS4にも使える

ノートパソコン以外にも使えないかと考えていたらPS4にも使えます。

商品を2つ購入して本体に合わせて四隅に4つ配置します。

その上にPS4を置くことで熱対策になります!

PS4の本体底面はかなり密着しているので効果が期待できます。

さらに効果的なのはこちら。専用設計の放熱商品です。

100均で物足りなかった方は検討してみてください。

まとめ

以上となります。

100均一のグッズで簡単に熱対策できるのは嬉しいですよね。

ノートパソコンを複数台お持ちの方は、1台ずつ買っておいても損はないと思います。

100均で物足りない方は、さらに効果的なグッズもあるので検討してみてください。

私は放熱+猫背対策にこちらの高さが調整ができる商品を購入しました。

キーボードは無線タイプにして利用してます。

-IT
-,